■お知らせ■
【整理収納サービス】【アドバイスプラン】をご希望の方はお問い合わせフォームよりお申し込みください。
24時間以内に返信がない場合 メールの不具合が考えられますので
恐れ入りますが090-5464-7633までご連絡ください。

感染対策をしてご訪問させていただきます。
マスク・消毒・換気のご協力をよろしくお願いいたします。

和歌山県岩出市の整理収納アドバイザー 小笠原智子です。


週末に娘の希望でカードゲームを購入しました^^
IMG_4045(Edited)
IMG_4044
もうね めちゃくちゃ面白い!!

家族で涙を流しながら大笑いしました^^

機械的なゲームは大の苦手ですが こういうカードゲームなら大歓迎です♡



恐らくどこのお宅にもあるもの。
200f288038be97eec78246ef4cc091cd_t
(画像お借りしています)

卒業アルバム。

うちも主人と娘の卒業アルバムは大切に保管しています^^


私の卒業アルバムは全て3年ほど前に処分しました。

「なにも卒業アルバムを捨てなくても・・」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でも 処分したのには理由がありまして。。


結婚した時に実家から新居に卒業アルバムを持ってきました。

それから一度も見ることはなく。。

3年ほど前に ふと小学校・中学校・高校の卒業アルバムを見たんですね。

そしたら 胸がチクッと痛んだんです・・。


学生時代 楽しかった思い出もたくさんありますが
「この子に意地悪なことを言われたな・・」とか
「この子に無視された時期は辛かったな・・」とか
忘れていたネガティブな感情が一気に蘇ってきて 古傷がチクチク痛んだんですね><



私の中で・・


写真は楽しかった思い出を振り返るためにあるもの。

写真は楽しみながら思い出話をするためにあるもの。


残念ながら 私の卒業アルバムはそうではありませんでした><



私は・・


今の自分を大切にしたい!!

今の自分が心地よく感じられるものに囲まれて暮らしたい!!


だから 卒業アルバムは処分することにしました。

処分した後の気持ちは ただただスッキリ爽快でした。

私はこれで良かったと思っています^^



ただ これが正解だと言いたいのではなく
辛かった出来事も引っくるめて思い出だと思える方は 今後も大切に保管して欲しいなと思います^^



ずっと【卒業アルバム=捨ててはいけないもの】という思い込みが私にはありました。

もしかしたら 思い込みで持ち続けているモノが他にもあるのかもしれません。



私はこれからも「今」の自分を大切にできるように モノと向き合っていきたいなと思います。