■お知らせ■
【整理収納サービス】【アドバイスプラン】をご希望の方はお問い合わせフォームよりお申し込みください。
24時間以内に返信がない場合 メールの不具合が考えられますので
恐れ入りますが090-5464-7633までご連絡ください。

7月21日~8月24日まで娘が夏休みのため平日はお休みをいただき 土日祝のみの営業となります。

和歌山県岩出市の整理収納アドバイザー 小笠原智子です。


新しいことに触れたい今日この頃^^

初めて宝塚の舞台を鑑賞しました。
IMG_3338
『はいからさんが通る』

漫画や映画で知っている内容なので入門編としてとても入りやすかったです^^

優しくてスマートな少尉がとてもカッコいい♡

宝塚 ハマってしまいそうです^^



昨日はコロナ禍になって以来 初の映画館へ♪
1200
『ソボク』

パク・ボゴムとコン・ユという 私の大好きな2大韓流スターによる共演!!

大スクリーンでパク・ボゴムが見られたことにまずは感動^^

ストーリーは・・

生とはなにか?

死とはなにか?

見終わった後もずっと考えさせられる余韻ある映画でした。


映画館は換気対策がバッチリなようですので
これからはちょくちょく楽しみたいなと思います^^



先日 娘と防災食をいただきました。
IMG_3339
9月に消費期限が切れるアルファ米。

お湯でもどしていただくと 普通のお米ほどではないですが ちゃんと美味しい^^

缶詰は味が濃すぎて相変わらず苦手・・。

お味噌汁の具材でお野菜を摂りつつも やっぱりお野菜不足。。

いかにお野菜を摂るか 今後の大きな課題です。


こんな風に たまには防災食を食べて 味の確認をしておくことは大切ですね。

そして 防災食はそれなりにお値段もしますので 
一気に消費期限が切れてしまうとお財布に大打撃><

ですので消費期限をずらして購入しておくことも大切だと思います。