■お知らせ■
【整理収納サービス】【アドバイスプラン】をご希望の方はお問い合わせフォームよりお申し込みください。
24時間以内に返信がない場合 メールの不具合が考えられますので
恐れ入りますが090-5464-7633までご連絡ください。

7月21日~8月24日まで娘が夏休みのため平日はお休みをいただき 土日祝のみの営業となります。

和歌山県岩出市の整理収納アドバイザー 小笠原智子です。


今朝は5時に目覚め すぐさまゴミ捨て場にゴミを捨てに行ったら初めての1等賞で 
ちょっと軽く感動した朝です^^

5時半や6時だと いつも絶対にどなたかが先にゴミを出されているんですよね。

「また負けたー!!」と心の中で意味の分からないライバル心を持っていた私。

意外と負けず嫌いな面もあるようです(笑)



小さな頃から娘の命を守ってきてくれたジュニアシート。

150センチまで対応のジュニアシートなのですが どうやらお別れの時がきたようです><

まだ使えないか ダメもとでメーカーさんに問い合わせをしてみましたが
身長が高くなった分 シートベルトが通る肩の位置も変わるとのことで
150センチをこえて使用するのは 逆に危険なんだそうです^^;
IMG_2959
いっぱいハグをしてお別れをしていました。

今まで娘の命を守ってくれてありがとう♡



車繋がりで・・

私 車の掃除が全くできない人間なんです><

洗車どころか車内の掃除もできない・・。

家族以外の人に乗ってもらう時に 慌てて一気に掃除するタイプです^^;

おうちの掃除は好きなのに どうして車の掃除は嫌いなのか!?

それはきっと車に全く興味を持っていないからなんですよね^^;

私にとって車は単なる移動手段であり 走ればいいだけの存在。

だから 多少汚れていても不快でもなければ気にもならない。

洗車好きの方の気持ちが全く分からないんです^^;


これ 同じことがおうちにも言えると思うんです。

おうちのお片づけができない(したくない)

おうちのお掃除ができない(したくない)

それはきっと あまりおうちに興味がないのではないかなと。

おうちは住めたらいい箱。

そのように思われる方もいらっしゃるかもしれません。

それをご自身もご家族もヨシとされていらっしゃるのであれば
無理に変える必要もないのかなと思います。

ただ 

暮らしを変えたい!! 

暮らしをラクにしたい!! 

暮らしを整えたい!!


そのような強いお気持ちがおありなら
まずはおうちに興味を持ってあげることから始めるといいのかなと思います^^


私もまずは車に興味を持つところから始めなきゃですね^^;