和歌山県岩出市の整理収納アドバイザー 小笠原智子です。


今年の梅雨入りは本当に早いですね^^;

ムシムシする毎日に体力が奪われ気味です。

少しでもスッキリとした気分で過ごしたいなと思い
IMG_E2532
もうラグを取っ払っちゃいました(笑)

涼しいしお掃除もラクだし ラグなし最高!!

殺風景なのはこの際気にしない(笑)

寝転がりたくなった時は
IMG_2614
1年ほど前から愛用しているヨギボーが大活躍!!

もうヨギボーなしの生活は考えられないくらい愛用しています♡

お昼寝する時もテレビを観る時も 家族3人ヨギボーの上でトドのようにグデッとなっています(笑)

完全に《インテリア < 心地よさ》の我が家です^^



私はお料理が好きではありません^^;

でも 食べることは大好き♡

でもでも キッチンに立つのは面倒くさい><

ということで 行き着いたのは自分の食べたいものを作るということ。

相当時間やココロに余裕のある時にしか「今日はなに食べたい?」とは聞かないようにしています。

小さな頃から娘にも「出されたものはなんでも文句を言わずに食べよう^^」と伝えてきましたので
それが我が家の当たり前になってるんですよね。

毎日食べるものは私が食べたいもの^^

これぞ主婦の特権(笑)
IMG_2612
IMG_2613
お野菜たっぷりの 昭和の田舎のおばあちゃんが作ってくれるような食卓が大好きです♡

「オシャレなお料理は外食にお任せ♪」と割り切っていますので気持ちもラク^^


これからも苦手なお料理から逃れることは出来ない。

でも 無理もしたくない。

だったら 自分の中で折り合いをつけるのがベストかなと^^

今日の夜ごはんも私が食べたいものを食べます(笑)