和歌山県岩出市の整理収納アドバイザー 小笠原智子です。



ゲーマーの主人と娘は 今日発売されたばかりのゲームソフトに夢中(苦笑)

私はおヒマなので(笑)本日2本目の更新を^^



私は常々思っています。

「お片づけを依頼することが当たり前の世の中になればいいな」と。

と言いますのも お片づけをプロに依頼することに まだまだ抵抗のある方が多いのが現実だと思うのですね。

実際 【整理収納サービス】に行かせていただいても 
私の存在をご家族に隠して作業させていただくことも珍しくはありません。

特に ご主人には話しづらいようです^^;

「主婦なんだから 片づけくらい自分でしろよ」と言われそうで・・><

今現在も 奥様からご依頼はいただいたものの ご主人に反対をされてしまっているため 
作業に進めていない方もいらっしゃいます。



少し私の話をさせてくださいね。

私はたま~にカウンセリングを受けに行きます。

数年に一度くらいのペースですが 初めてカウンセリングを受けたのは もう10年くらい前です。

なかなか長いお付き合いですね^^

主人との関係を相談したこともありますし 娘の子育てについて相談したこともあります。

ママ友関係を相談したこともありますし 自分の心のバランスを失ってしまった時に泣きついたこともあります。



カウンセリングと聞くと 皆さんはどのような印象をお持ちでしょうか?

心が病んだ人が行く場所・・

そういう見方をされていらっしゃる方も まだまだ多くいらっしゃるんじゃないかと思います。

でもね 実際に何度もカウンセリングを受けている私の感想は・・

カウンセリング 最高!!

その一言に尽きます^^

心が軽くなるのはモチロンのこと 一気に問題が解決できちゃうこともあります。

少なくとも私は カウンセリングを受けてから ラクに生きられるようになりました^^

なので 今でも私は自分が少ししんどいぞ・・と思ったら 気軽にカウンセリングを利用しています^^

まるでコンビニを利用するかのように(笑)



話は変わって 私はお料理が得意ではありません。

30分以上 キッチンに立っていると ストレスを感じちゃうんです^^;

それでも 普段はお手軽料理を作ってはいるのですが どうしても作りたくない時もあります。

今日はキッチンに立ちたくないぞー!!って(笑)

そんな時は これまた気軽に外食しちゃってます^^

主人も 私がストレスを感じるくらいだったら 外食してラクした方がいいよ~と言ってくれるので
その言葉に甘えさせてもらっています♡

なので 我が家の外食回数は多い方だと思います。

でも それで私が笑顔でいられるなら 結果 家族の笑顔に繋がるんですね^^

数千円で家族みんながご機嫌でいられるなら お安いものだと思ってます。

ダメダメ主婦かもしれませんが(笑)



心がしんどい時はカウンセラーさんのところへ行こう♪

お料理したくない時は外食してラクしよう♪

お片づけが苦手だから お片づけのプロに依頼しよう♪



そんな風に 当たり前のように お片づけのプロである整理収納アドバイザーが
みなさんの生活に浸透してくれればいいな~というのが私の願いです^^